MENU
[イメージ]
記事一覧

カテゴリ:お知らせ

平成29年度修了式


平成29年度終業にあたり、離任式・修了式を行いました。

その後、校舎の大掃除、最後のホームルームを行い、一年を締めくくりました。
新年度、2・3年生は、4月7日(土)より始まります。

 

進路報告会を実施しました


科・コースに分かれて進路報告会を実施しました。

平成30年度入試を終えて、担任より入試動向やクラスの雰囲気など概要の説明、受験を直接体験し終えた卒業生の先輩からの体験談を聞きました。その後、卒業生・在校生を交えた座談会を行い、受験に対する心構えなど、1年後・2年後のイメージを膨らませるよい機会となりました。

 

カテゴリ:お知らせ

クエストエデュケーション発表


2年生の総合的な学習の時間の一環で、各企業から与えられた課題をチームごとに取り組んできたクエストエデュケーションの発表会を行いました。全国大会にあたるQUESTCUPに出場したチームをはじめ、選ばれた7チームの生徒が、1年かけて作り上げた成果を1・2年生全体に向けて発表しました。

~参加企業および発表チーム名~
【株式会社NTTドコモ】
MISSION:一人ひとりを見つめ“本物のつながり”をカタチにした社会課題解説プロジェクトを提案せよ!
発表チーム:○どこでもどこも

【パナソニック株式会社】
MISSION:これからの家族の幸せをつくり出すパナソニックの新商品を提案せよ!
発表チーム:○そにっく

【大和ハウス工業株式会社】
MISSION:人々が生きる土台を育む大和ハウスの世界進出プロジェクトを提案せよ!
発表チーム:○ゴリップリン ○ビッグサークル 全国大会出場チーム

【富士通株式会社】
MISSION:未来のデジタル社会で人間が人間らしく生きるために欠かせない富士通の新サービスを提案せよ!
発表チーム:○ふじっ子

【株式会社テレビ東京】
MISSION:人間の勇気を掘り起こすテレビとネットの枠を超えたありえへん∞メディアを提案せよ!
発表チーム:○BNN

【クレディセゾン】
MISSION:人類を一歩進化させる新しい技術と考え方を活用したクレディセゾンらしいプロジェクトを提案せよ!
発表チーム:○いか玉セゾン 佳作受賞チーム

 

生徒会選挙を行いました


平成30年度前期生徒会執行部役員選挙を行いました。
立候補者による立会演説ののち、全校生徒による投票が行われました。

カテゴリ:お知らせ

高大連携事業


愛知淑徳大学との高大連携事業の一環として、全校生徒対象に大学生活報告会を行いました。

大学担当者の方からの概要説明ののち、同大学に在籍している本校の卒業生3名の先輩から、自分の大学生活を通して、大学とはこのようなものだ…ということを教えていただきました。

 

カテゴリ:お知らせ

平成29年度卒業証書授与式


卒業証書授与式をおこないました。
224名の生徒が、教職員・在校生・来賓・保護者に見守られる中、卒業式を迎えました。
厳粛な雰囲気の中、緊張した面持ちだった卒業生でしたが、卒業式後には笑顔がこぼれていました。
教室では最後のホームルームが行われ、たくさんの思い出を共有した担任の先生や友人たちとの別れをいつまでも名残惜しんでいました。

204A0655
204A0674
204A0747
204A1210
204A1244
204A1842
204A1839
1 / 11

ページの
先頭へ