MENU
[イメージ]
個別記事ページ

オーストラリア修学旅行②


2日目から4日目の昼まで、今回の旅行の目玉の一つである2泊3日のファームステイをしました。3〜4人ごとに分かれてグループごとに各ファームへ。

初めは緊張し、ただホストファミリーの前で固まっていただけの生徒たちも、オーストラリアの大自然の中、羊、牛、馬、アルパカをはじめとした動物たちとの3日間、そして何よりも優しく温かいホストファミリーのもとで過ごしたことで、最後には英語で冗談を言い合えるほどになっていたのが印象的でした。ただ英語を話すというレベルではない何らかの自信が芽生えたようです。この後の研修にも活かされることでしょう。
ホストファミリーの方からも“今までの学生たちの中でもBestだ”というありがた言葉をいただきました。またお別れの場面では涙を流しながら「絶対また帰ってくる」とホストファミリーと約束していた生徒も。別れるときは互いの姿が見えなくなるまで手を振り、その後のバスの中ではいかに素晴らしい体験をしたかを語り合っていました。

この後、旅行団はメルボルンを横切り、フィリップ島へ。海の向こうは南極というロケーションの中、海から上がってくるペンギンパレードを見てきます。

S__21299207 S__21299208
S__21299210

ページの
先頭へ