西中VOICE

【生徒募集行事】5月21日(土) 第1回学校見学会にお越し下さい!

第1回学校見学会を下記の日程で行います。
HOLY3783学校見学会は実際にその学校へ行き、そこで学ぶ中学生の様子を見たり、学校の雰囲気を肌で感じ取る有意義な機会です。
今回の体験授業は『言語』の授業です。西中教育の三本柱の1つ『言語力』を育成する授業で、独自のプログラムで学習しています。
今回の体験授業では『言語』の授業がどんなものなのか、西中の先生とする授業はどういうものか、西中の教室で学ぶ感触はどうか、直接体験することでわかることもあります。学校を知る上で有意義な機会であることは間違いありません。是非とも西中にお越し下さい。

5月21日(土)

8:50~ 受付
9:00~ 授業見学:1年生から3年生まで、全ての授業を公開しています。
9:45~ 学校説明:本校の教育の特色などについて説明します。
10:30~ 体験授業:『言語』授業の説明をします。引き続きその後で体験授業を行います。
(11:30 終了予定)
※希望される方は別室で個別相談を行っています。(11:00~12:00)

皆さんのお越しを心からお待ちしております。

見学会にお越しいただける方は、体験授業などの準備の都合上、事前にお申込みいただければ幸いです。ご協力をお願いします。

☞☞☞ お申し込みはこちらからどうぞ。





























































このページの先頭へ