西中VOICE

第2回学校見学会、ご来校ありがとうございました

DSCN2958先週土曜日に第2回学校見学会を行いました。
前回に引き続き、たくさんの方に来校していただき、感謝しております。ありがとうございました。

本校教育の柱の1つ『社会探究』の体験授業を、在校生(3年生)と一緒に受けてもらいました。
①手分けをして情報を収集、②集めた情報を整理、③各グループ内での話し合い、④考えたことを発表という、ジグソーメソッドを用いた授業でした。
はじめは緊張感が漂っていましたが、中学生の優しいリードですぐにほぐれ、授業が終わる頃にはニコニコ顔でした。アンケート用紙に「考えて意見を言うことが難しかったけど、楽しかった」「お兄さんやお姉さんが優しくしてくれて嬉しかった」という感想を書いてくれた子もいました。次の体験授業は10月「理科探究」ですが、また是非とも参加してほしいです。

さて、次は7月23日(土)の小学校5年生、6年生を対象にしたベーシックテストを実施します。

このテストは算数と国語の基礎力がどれぐらい身についているのかを確かめるテストです。学習アドバイスを付けてテスト結果を郵送しますので、その後の学習を進めるうえで参考になるはずです。もちろん無料で行いますので、是非ともお申し込み下さい。

ベーシックテストの詳しい説明はこちらをどうぞ!  ☞☞☞ ベーシックテスト

テスト準備のため、必ずお申し込みを済ませた上でご参加下さい。

お申し込みはこちらからどうぞ!  ☞☞☞ ベーシックテストの申し込み





























































このページの先頭へ