西中VOICE

ActiveLearn Tajiminishi の準備中です

IMG_47912月15日(水)に多治見市バロー文化ホールにて親子芸術鑑賞会と学習発表会(ActiveLearn Tajiminishi)が行われます。

当日の午前中は親子芸術鑑賞会として、中学ギター部、筝曲部の発表と名古屋雅楽会の方々による雅楽の演奏があります。

雅楽は世界最古のオーケストラとも呼ばれ、千年以上昔から宮廷音楽として伝承されてきた日本の伝統芸能です。

IMG_4790雅楽の鑑賞ができるのはとても貴重なので楽しみです。

また、午後からは言語、英語、理科探究、社会探究の発表があります。

言語では生徒達が応募した作文の中から、特に優秀な2点を朗読します。

英語ではこれまでに学習したことを生かして1年生が物語の朗読を、2年生がスピーチをします。

理科探究では、2年生の各個人が1年間かけて取り組んできた探究活動について、代表者4名の発表をします。

社会探求では、3年生がグループで取り組んできたテーマについて2つのグループに発表してもらいます。

9日の午後はそのリハーサルを行いました。

どの生徒も緊張しつつも堂々と発表している姿が印象的でした。

本番はきっと立派な発表になることでしょう。





























































このページの先頭へ