西中VOICE

第1回学校見学会を開催しました!

昨日20日(土)に第1回学校見学会を行いました。
来校者の皆様、お休みのところ、本校まで足を運んでいただき、ありがとうございました。

制服リニューアル受付を済ませた方の目に最初にとまったのは、次年度からリニューアルされる制服でした。スクールカラーのききょう色をアクセントにしているところ、リボンの色合いが変わったことなど、在校生の間でも「かわいい」「いいなぁー」と話題になっています。今後の学校見学会でも展示しますので、来校された折にご覧いただければ幸いです。

さて、今年度第1回目となる見学会は、全クラスの授業見学、全体会での学校説明、本校の教育の柱の1つ「言語」授業に関わる説明と「言語」の体験授業、希望者対象の個別相談という内容でした。

iPadを用いたICT教育を推進している本校が実際にどんな授業をしているのか、生徒の授業姿勢はどうか、先生の教え方はどうかなど、参加いただいた皆さんは様々なことに関心を持って見学されたと思います。アンケートに寄せられた感想の多くが、明るく楽しそうに学ぶ生徒の姿や授業の中で自然に使われるiPadや手慣れた扱い、落ち着いた学習環境へのお褒めの言葉でした。体験学習で一緒に学んだ在校生へのお褒めの言葉もたくさんいただきました。ありがとうございました。このような言葉の一つ一つを励みにして、これからも生徒と一緒になって魅力あふれる学校を作っていきたいと思います。そして、参加される小学生や保護者の皆さんに、本校の魅力を少しでもお伝えできる機会となるよう、これからもよりよい見学会を開催したいと考えております。

次回は6月17日(土)に、第2回学校見学会を開催します。今年の夏に開催するサマートライアルの説明や今後の変更点などについても全体説明の中でお話ししていきます。また、社会探究の体験授業も用意しております。是非ともご参加下さい。

参加のお申し込みはこちらからどうぞ!  ☞☞☞  第2回学校見学会のお申し込み

  • 1年生 1人1台の光学顕微鏡とiPad
  • 2年生 社会の授業でもiPadが大活躍
  • 3年生 参加者と「言語」体験授業


























































このページの先頭へ