西中VOICE

【生徒募集】第2回学校見学会(6月17日)参加申し込み受付中!

PA1400285月17日(土)の第1回学校見学会に続き、6月17日(土)に第2回学校見学会を行います。

本校が開催する学校見学会の内容は中学1~3年までの全クラスの授業見学、全大会での学校説明、体験授業、希望者対象の個別相談ですが、毎回参加していただいても新しい情報を得たり、新しい体験ができるように、少しずつ内容を変えて実施しています。

DSCN2958
今回の体験授業は『社会探究』です。西中教育の三本柱の1つ『探究力』を育成する授業で、独自のプログラムで学習しています。『社会探究』の授業がどんなものなのか、西中の先生はどんな風に教えてくれるのか、西中の教室で学ぶ感触はどうか、実際に体験して理解を深めていただければ幸いです。

 

第1回学校見学会に参加した保護者の皆様からいただいたアンケートでも『見に来て雰囲気を感じることができてとてもよかった』『パンフレットやホームページだけではわからない西中らしさ、雰囲気を強く感じることができて大変嬉しかったです』『子どもが楽しそうに体験授業を受けることができました』などの意見をいただきました。

少しでも多くの方にお越しいただき、自分の目で様子をご覧になり、肌で雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。

 

【第2回学校見学会 日程】

平成29年6月17日(土)

8:50~ 受付
9:00~ 授業見学:1年生から3年生まで、全ての授業を公開しています。
9:45~ 学校説明:本校の教育の特色などについて説明します。
10:30~ 体験授業:『社会探究』の授業について説明します。その後、引き続き体験授業を行います。
(11:30 終了予定)
※希望される方は別室で個別相談を行っています。(11:00~12:00)

皆さんのお越しを心からお待ちしております。
見学会にお越しいただける方は、体験授業などの準備の都合上、事前にお申込みいただければ幸いです。ご協力をお願いします。

☞☞☞ お申し込みはこちらからどうぞ。





























































このページの先頭へ