〒507-0826 岐阜県多治見市脇之島町7-59

0572-22-2490

ブログカテゴリー
カテゴリ: イベント 活動ブログ

人形劇団ぽけっと


1月25日(金)≪人形劇団ぽけっと≫【人形劇 おむすびころりん】

パネルシアター さんびきのこぶた】を観ました。

毎年、本園に年1回公演に来て頂いているので、子ども達もとても楽しみに

していました。

始めに【パネルシアター さんびきのこぶた】を観ました。

“さんびきのこぶた”の文字が、パネル上に一文字ずつバラバラになっているので、

子ども達の掛け声で“さんびきのこぶた”と綺麗に並び替えられました。

子ども達をパネルシアターの中に、上手に引き込んだお話で楽しめました。

【人形劇 おむすびころりん】は、素敵な人形達が沢山登場してお話が進められ、

時々、東濃弁や「そだね~」の声がお話の中に入ってくるので

保護者様も楽しく観て頂けたようです。楽しい時間になりました。

 


これから始まるよ。

保護者様や小さなお友達も一緒に観ましたよ。

なんだか文字の並び方がへんだよね~ ???

【さんびきのこぶた】子ども達の掛け声で綺麗に並び換わったね。

オオカミさんです。

みんなのよく知っているお話だね。

おもしろい~ 夢中になって観ています。

たのしい~ いい笑顔だね!!

【パネルシアター さんびきのこぶた】お話がどんどん進みます。

ちょっと、休憩です。少し体操をしましょう。

【人形劇 おむすびころりん】のお話 始まり 始まり

ねずみさんが、登場しました。

おばあさんが、登場しました。

おじいさんの登場です。

おじいさんとねずみさんです。

ねずみさんの国には、ねずみがいっぱい!!

ねずみの人形を触られて頂きました。

ねずみさんのお友達が、こんなに沢山いるんだね。

かわいいね!!

楽しい人形劇を有難うございました。
ページの先頭へ