〒507-0826 岐阜県多治見市脇之島町7-59

0572-22-2490

ブログカテゴリー
カテゴリ: 活動ブログ

6月1日  保育参観がありました!


保育参観日は、おうちの方と一緒に登園。

いつもはバスで登園ですが、おうちの人と一緒だとなんだか

うれしくて、気分も盛り上がってハイテンション (*^。^*)

みんなで体操をしたあとは、「 親子制作 」!!

親子で力をあわせ ペットボトルと牛乳パックを使って

「 キラキラ ロケット 」を作ります。

発射される ロケットをイメージして、おしゃれに、かっこよく飾ります。

そして、今回は、ロケットをキャッチできるようひと工夫!!

発射台・ロケット・ロケットキャッチを順に作って発射準備OK!!

3・2・1発射!!」 「 やった!! 」

「・・・跳ばない・・」 「 ちょっとだけ・・とんだけど・・ 」

そうなんです、高く遠くにとばすのは、ちょっと練習が必要です。

何度か跳ばすうちに、コツ をつかんだ保護者のみなさん、さすがです。

跳びあがった ロケットをキャッチするのも、スリルがあってドキドキ。

飛ばしっこ競争も盛り上がりました。短い時間でしたが、

楽しいひと時でした。 よき思い出になったでしょうか。

保護者の皆さま、お忙しい中、参観にきていただきありがとうございました。

小学生のお姉さんたち、応援 ありがとう!!

 

 

 


親子で体操。

手と手をあわせて・・・

ゲンキ一杯!

お姉ちゃんも手伝ってくれます。

パパ、だぁ~い好き❤

お姉ちゃんの作ったハート・お星さま すてき!

うまくキャッチできるかな・・・

「 5・4・3・2・1・発射! 」
ページの先頭へ