〒507-0826 岐阜県多治見市脇之島町7-59

0572-23-4120

ブログカテゴリー
カテゴリ: 活動ブログ

「♪たなばたかい♪」 たのしかったね!!


6月14日、幼稚園の遊戯室にて「たなばたかい」をしました。

前日は、「ドキドキする~(^_^;) 」「緊張する!」と言っていた青組さんたち。

でも、本番では、にこにこ笑顔で、緊張感を楽しんでいました。

英語教室で覚えた「Twinkie Twinkle Little Star

を歌ったり、楽器演奏メロディオンなどを保護者のみなさん、

そして、おじいちゃま、おばあちゃまに御披露しました。

あったかい拍手をいっぱいいただいて、みんな いきいきにこにこ

演奏をしました。

小さな幼稚園ですので、職員も出演しますが、今年度は、なんと

保護者のみなさんも出演してくださいました。

お仕事をなさっている保護者様もいらして、限られた時間内での練習

とは思えないほどクオリティーが高く、息もピッタリ!!

子どもたちも先生達もほかのお客様も感動 (*^。^*)

また、親子リズム遊びも、体を動かして親子触れ合って 楽しみました。

とっても、ほんわか 楽しい発表会でした。

 

 

 


メロディオン演奏、「きらきらぼし」

みんなで元気に歌います。

曲にあわせて、かわいくね!!

お母さん方の出し物は、アニメ 「はながっぱ」の曲 「ス・マ・イ・ル」にあわせてのハンズダンス!

お揃いの緑のポロシャツで勢揃い!!

大きな楽器で。「U・S・A」を演奏。

親子でリズムあそび。

「スルメイカ」の曲で・・・

スルメイカは、焼くと反り返るんです(@_@)

「飛び出せ、ジュウーキ」の曲にあわせて。

先生達は、「ホール・ニュー・ワールド」を「ハンドベル」で演奏。
ページの先頭へ