〒507-0826 岐阜県多治見市脇之島町7-59

0572-23-4120

ブログカテゴリー
カテゴリ: 活動ブログ

作品展&歯科指導


 以前に作品展への取り組みをアップしました。いよいよ作品展見学風景をご覧いただきましょう。自然物をふんだんに使ったクリスマス飾りや干支の掛け軸、今までに書いた絵や版画のカレンダーなど盛りだくさんです。脇之島小学校や公民館で展示されたヒマワリ畑も、ご覧になっていない方の為に作品展の見出しとともに展示しました。

 クリスマス飾りをつけた大きなクリスマスツリーと新聞紙を詰めて作ったサンタさんも作品展を華やかにしています(*^。^*)。

 歯科指導では、年長ならではですが、6歳久歯についてみっちりと指導を受けます。紙芝居や歯の模型を使って6歳久歯の大切さや磨き方を教えてもらい、その後長い綿棒で染出し液を歯に塗り汚れをチェック!!年長になると、子ども同士で塗り合うのですが、今年も上手に出来たみたいです。


本物サンタさんもきてね!

ヒマワリいっぱい咲いたよね~(^○^)

飾りたい絵を自分で選んだよ!

来年はねずみどしー!

ちゅーちゅー(^.^)

つるを巻くのが大変だったんだ!でも、ステキになった(*^^)v

サンタさんを紙粘土で作って、大王松のまつぼっくりをツリーにしたよ。

トナカイさん達サンタさん連れて来てね~(^o^)丿

友達の膝枕で液を塗り合いっこ(^○^)

1回うがいをして汚れをチェックしてもらうよ!

どこに汚れが残っているのかな?

鏡でチェック!真っ赤だ~(>_<)

6歳臼歯の磨き方教えてもらったね。

毎日意識して磨けると良いね(^_-)-☆

仕上げ磨きをお願いします<(_ _)>
ページの先頭へ