〒507-0826 岐阜県多治見市脇之島町7-59

0572-22-2490

ブログカテゴリー

2018年2月23日 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

年中さん(黄組) 親子給食会


2月23日(金)年中さん(黄組)親子給食会がありました。

ママと一緒に食べる給食は、いつもよりう~んと美味しく感じた子ども達です。

小さいご弟妹を連れていらっしゃるママには、他のママが何かとサポートして下さり、とても有難く

嬉しく思えるひと時でした。

これも、小規模園ならではの良さだなぁ~と感じました。

幼稚園の給食を親子で味わって頂き、有難うございました。

 

【本日の献立】

・麻婆丼  ・白菜スープ  ・オレンジ  ・牛乳


今日は、年中さん(黄組)親子給食会です。

今日の給食当番さんです。みんな、給食当番さんが、大好きです。

給食室へ 給食を取りに行きます。

保育室まで、落とさないように運びます。

「僕は、スプーンを運びます。」

「わたしは、おぼんを運びます。」

名前を呼ばれたグループさんから、給食を取りにきます。

「今日は。麻婆丼と白菜スープだよ。こぼさないように~」

さぁ 慎重に こぼさないように!!

「美味しそうでしょ。 僕、沢山 食べるんだ。」

慎重に!! こぼさないように!!  早くたべたいねぁ~

「美味しい給食 早くたべたいな。」

「美味しそう。 沢山 食べよう!!」

「お父さん、お母さん、ありがとうございました。残さないように、こぼさないように、良く噛んで静かにいただきます。~」

ママとお友達と一緒に食べようね。

はい ピース!!  最高に楽しい時間です。

「ママより、沢山 食べちゃうよ。」

黄組さん 仲良しなんだ。

楽しい 楽しい 親子給食会です。

お当番さんのお仕事 頑張りました!!
カテゴリ: 活動ブログ

ドッジボール等で遊んでいる様子


2月23日(金)お天気の良い日になりました。☀ ☀ ☀ ☀ ☀

年長さんと年中さんが、一緒に“ドッジボール”で遊んだり、色々な遊具等で遊びました。

お部屋の中では“ひなまつりかい”で、踊った遊戯が大好きで、音楽に合わせて楽しんでいます

“ひなまつりかい”という大きな行事をやり終えて、心も体も大きく成長した子ども達です。


 


「今日は、暖かいよ。ままごとしようね。」

“ひなまつりかい”で、踊った遊戯が今も大好きな子ども達です。

“ひなまつりかい”で、踊った遊戯 お友達の踊りもぜ~んぶ覚えたよ。

“ひなまつりかい”の踊りです。 上手でしょ!!!

【つるつるクライミング】で、仲良しのお友達と ピース!!!

ハウスの中から 「こんにちは。」

大好きな【ドッジボール】 誰にあてようかな???

「ボールが とんできた。 キャッチするぞ!!!」

「ドッジボール たのしい!!   でも、こわ~い!!」

「よーし!!  友達にあてちゃうよ。」

年中さん(黄組) 年長さん(青組) 仲よく一緒にドッジボールで遊んでいます。

「さぁ!! ボールを投げるよ。」

「よーし!!  力いっぱい なげるぞ!!」

「そうやって、なげるんだよ。」 年長さんが、年中さんに アドバイスをしています。

「今度は、わたしが なげるよ。」

ドッジボール 楽しかったね また、やろうね!!

「ドッジボールは、ソフトドッジボールで遊んでいるから、あたっても そんなに 痛くないんだ。」
1 / 11
ページの先頭へ