〒507-0826 岐阜県多治見市脇之島町7-59

0572-23-4120

ブログカテゴリー

2018年12月20日 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

12月の誕生会


12月20日(木)≪12月の誕生会≫を行いました。

12月は、黄組さん1名、青組さん1名です。

始めに、誕生のお友達がステージに上がり

【自分の名前・歳・大きくなったらなりたいもの】を言いました。

恥ずかしがらずにはっきりと言えましたよ。

保育者からのインタビューにも答えました。願いが叶うと良いですね。

≪誕生会のうた≫を歌った後、

≪運が良ければチャンピオン!!≫のじゃんけん遊びをしました。

全員、保育者手作りのペンダントを首にかけて、じゃんけんをします。

勝った回数が多いほど、ペンダントが増えていきますが、負け続けるとペンダントは

どんどん減っていくゲームです。(クリスマスソングに合わせて)

とても盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。≪誕生会≫には、給食時間に

“カフェオーレ”を飲みます。子ども達が、とても楽しみにしています。  


大きくなったら、本屋さんになりたいです。

大きくなったら、車を直す人になりたいです。

インタビューにも、はっきりと答えました。

インタビューでも、ちゃんとお話が出来ました。

≪運が良ければチャンピオン≫のゲームです。

最初は、グー。ジャンケン ぽん。

ジャンケンで勝った子は、ペンダントが増えていきます。

ペンダントが無くなった子は、ペンダントのある子とジャンケンをして、ゲットしましょう。

わぁ~負けちゃった。ペンダントをあげましょう。

ゲームの途中経過をみてみましょう。

途中経過です。ペンダント6個で、現在トップです。

よ~し。ペンダントをゲットしよう。

今のところ、ペンダント5個ゲットしたよ。

やったー!!チャンピオンだ!!!

≪運が良ければチャンピオン≫のペンダントです。楽しかったね!!
1 / 11
ページの先頭へ