〒507-0826 岐阜県多治見市脇之島町7-59

0572-22-2490

ブログカテゴリー

2019年8月 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

なつまつり


長かった夏休みも、残りわずかとなりました。

そんな夏休みの最後を飾るのは、夏祭り!

8月24日(土)夕方5時から開催!

今年も白踊会の皆さんが、盆踊りを踊りに来て下さいました。(^^)/

はじめに、白踊会の皆さんに、お面屋さんをして頂きました。

今年のお面は、ジュエルペットポケモン

好きなキャラクターを選んで、お面を作って貰います。

自分で作った金魚のうちわを持って、かわいいお面をかぶり盆踊りの始まり~!

「アラレちゃん音頭」に「もったいないばあさん音頭」、最後はやっぱり「忍たま音頭」。

今年は参加者全員で踊って頂き、寂しい盆踊りになるかなという心配をよそに、

とってもにぎやか(*^_^*)。ありがとうございました。

 ≪縁日コーナーのご紹介≫

ママ達担当は、【的当てやさん】

園長先生は、【チューベットやさん】

先生達は、【金魚すくい】に【キャンディー釣り】

そして、恐怖の【お化け屋敷】

最後は、花火≪ナイアガラの滝≫ 一応成功!?でいいかしら?

最後の一本が消える瞬間、ちょっと寂しい気持ちになったのはみんな同じ。

幼稚園最後の夏祭り、すてきな思い出になったかな・・・(*^^)v

皆さんのご協力に感謝!

 

 

 

 


白踊会の皆さんお願いします<(_ _)>

お面はどれにしようかな~(^O^)  これ下さい!

うちわを持って、お面をかぶって、ハイ・ポーズ(*^^)v

オバケ達も見てるね~。  また、あとでね~って言ってるみたい。

お兄さん、お姉さん、いとこたち みんなで記念撮影!

1番張り切って踊ってるのはだ~れ?ピンクのはっぴの・・・(^○^)

白踊会の方々は やっぱり上手!指先がしなやか~

いつもより声が小さいな~(ー_ー)!!

先生の方が元気いいよ!ほら、足もこんなに上がってる(^_^;)

さあ、パパもママも踊って、おどって~!

お姉さんたちも、幼稚園の頃を思い出しておどろうよ!

毎年踊りに来て下さった白踊会の皆さん、今年が最後です。おげんきで~(^^)/

ママ達が夏休み前に暑い中 作って下さった的当てゲームコーナー。子ども達の歓声に報われますよね~

お化け屋敷の中は、残念ながら真っ暗で写りませんでした(*_*)

ワーイワーイ(^○^)チューベット大好き!!

園長先生チューベット下さい!ハイ、どおぞ。夏祭り券にハンコを押すよ!

チューベット早く食べたいな~( ^)o(^ )  なにあじにしようかな~?
1 / 11
ページの先頭へ