〒507-0826 岐阜県多治見市脇之島町7-59

0572-23-4120

ブログカテゴリー

2019年10月 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

親子バス遠足part2


 10月11日の遠足part2です。今回は、お弁当を中で食べられる野外の新幹線から始まります。リニア鉄道館に着いてしばらくすると、「お弁当まだ~(^○^)」の声が上がっていたので、本当に待ちに待ったお弁当の時間でした。前の座席の机を出して、ママ特製お弁当を開けました。大好物がいっぱい入っていて、皆すばらしい食べっぷり(^O^)。ママ達きっと早起きして作って下さったのでしょうね。でも、あの子ども達の満足げな顔を見ると早起きした甲斐がありましたね!

 午後は、親子で名前入りの切符を作ったり、ジオラマをもう1度見に行ったり自由行動!でも、子ども達が1番楽しかったのは、キッズルームで友達とワイワイ遊んだことだったようです。思い出に残る一日になったのなら嬉しい!

 


おいしいな~❤もりもりたべるぞ~(^O^)

見て!私のお弁当素敵でしょ(*^。^*)

おいしくって ほっぺた落ちそう~( ^)o(^ )

ママのお弁当は最高(^_-)-☆世界1だよ!

もう おなかぺっこぺこ~(>_<) よーし、食べるぞー!!

うれしいな~ママと一緒に新幹線でお弁当(*^_^*)

さぁ食べるぞ~(^○^) 新幹線でどこへ行く~?

もう待ちきれない(^o^)丿先に食べるよ、お母さん!

午前の見学タイム!レトロな電車だね\(~o~)/

みんなちゃんと約束守って並んで見学!

レトロだけどピッカピカで素敵!

つり革が何とも言えない(@_@)

素敵なツーショット❤ジオラマにて・・・

新幹線大きいね~!

この親子の表情の差は何?

これは電車の車輪かな?ちょっとやってみよ!

皆 真剣な表情だね!

キッズコーナーで新幹線の遊具で遊んだよ!

ふーっ!ちょっと疲れた(・.・;)

ジオラマとっても見応えがありました。かくれキャラもいっぱい見つけたね(*^^)v
カテゴリ: 活動ブログ

お待たせしました!運動会part2


全員参加が目標だった今年の運動会!園児の数の10倍以上の人数で盛り上げて頂きました。本当に感謝です<(_ _)>。特に、昨年卒園した1年生の保護者様は、例年とは違い最後までエールを送って下さる方が多く、何のおもてなしもできず申し訳ありません

でしたが、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


がんばるもん!をくぐって・・・

めざせ! 金メダル!!

落ち着いて・・・

しっかり手をついて。

園長先生からピカピカの「金メダル」をかけて頂きました。

親子競技「騎馬戦」です!!

菫南シスターズのみんなさんによる遊戯。

ちょっぴり緊張したママたち。

かわいい❤ドラえもん!

・・・のび太クン?

青組のみんなとのび太クンとドラえもん。

本日のメインイベントのひとつ、リレー!!

決着は いかに・・・。

鼓笛隊 入場です。

はじめは「ガード」をお披露目します。

つぎは、太鼓やシンバルに持ち替えて。

みんなでリズムにあわせて。

かっこよく❤

小さな幼稚園の元気な鼓笛隊。

どう? おしゃれでしょ?
カテゴリ: 活動ブログ

JRリニア・鉄道館 親子バス遠足(*^。^*) part1


今年の秋のバス遠足は、何もかも初めて尽くし!リニア鉄道館へ遠足で行くのも初めてで、親子で観光バスに乗って遠足に行くのも初めて!!                  

行きのバスの中では、♪おおがたばす~にのってます~と歌ったり、『おべんとうばこの歌』で、園長先生の巨大お弁当を作ったりして、とってもにぎやか\(~o~)/

いつも幼稚園でしている“ いきいき遊び ”は、大人の方が良い脳トレになりましたね(*^^)v。また、最近幼稚園バスの中で大流行中の “ しりとり ”も親子で楽しみました。 

到着間近になって、今日の遠足の宿題を発表(^O^)!「ジオラマコーナーで、色々な物語や観光名所の作り物を探しましょう!」さて、たくさん見つけられたかな?


さぁいよいよ出発!バスの旅(^O^)

リラックスしてるね~(^_^.)

ワクワクするね!(^。^)

ハイ・ポーズ!私は乙女❤

ママと2人でニッコニコ(*^^)v

ママにぴったりくっついちゃお(^_-)-☆

大好きなママと遠足、サイコー\(~o~)/

今日はママを一人じめだよ(^_-)

うれしいな~、ママと遠足ルンルン❤

在来線のシュミレーターで運転手気分

なかなか難しいな~(@_@)

やった!賞状が出てきたよ(^_^)/

ジオラマコーナーおもしろい!海の中に何がある?

みんなよりママ達の方がはまっちゃった?

私は自分で書くよ!

見ているといろいろ発見できて、飽きないね(^_-)

ママ何か見つけたみたい!

キッズコーナーはこんな鉄道のおもちゃもいっぱい!

新幹線の遊具に夢中!

何が始まった?
カテゴリ: 活動ブログ

小さな幼稚園の大運動会


10月5日(土)、秋晴れの下、菫南幼稚園の運動会がはじまりました!!

青組のみんな、保護者の皆さま、おじいちゃま、おばあちゃま方だけでなく

菫南幼稚園を卒園した小学生のみんな、その保護者様も集まってくださいました!!

先生達は、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。(涙・涙)

来賓の方々にも、応援のエールをいただき、さあ、始まりです。

「がんばれ~!!」 「ファイト、まけるな!!」 「わぁ~ すごい!!」

とびかう声援に応えるかのように、青組のみんなも力いっぱい頑張ります。

そして、今年は、「菫南シスターズ」(ママさんたち)による「お遊戯」も御披露❤

ドラえもんに扮して、かわいくておちゃめなお遊戯でした。

プログラムも順調に進み、ほんわか、あったかい運動会。

小さな幼稚園の盛大で あったかくて楽しい運動会でした。

最後の運動会でしたが、皆さんに応援して頂き 無事終えることが出来ました。

青組さん、保護者の皆さま、ありがとうございました。

地域の皆様のご理解・御協力に感謝いたします。ありがとうございました。

運動会の写真は、第2弾でも公開します。お楽しみに!!


青組さんが「先生」になって、体操をします。

かっこよくきまっています。

小さなお友達のかけっこ。ゴールめざしてGo!!

卒園児の小学生のみなさん。

たくさんの小学生のみんなが集まってくれました。

家族対抗 綱引き!!

さすが! パパの力はすばらしい(^_^;)

紅白玉入れ。 かごに、全部入れたほうが勝ち!!

小学生には負けられない!!

紅 がんばれ!  白 がんばれ!

おじいちゃま、おばあちゃまに感謝の気持ちをこめて、プレゼント❤

騎馬戦、ドキドキ・・・ハラハラ・・・

チャンピオンは・・・・!

一年生から順に並びます。

さあ、いよいよ青組さんのリレーです。

最後まであきらめないで!!

カードめくり競争 どっちが勝つかな?

年長 青組による「鼓笛隊」

緊張した面持ちですが、自信を持って演奏します。

みんなで力をあわせて、演奏できました。
1 / 11
ページの先頭へ