〒507-0826 岐阜県多治見市脇之島町7-59

0572-23-4120

ブログカテゴリー

2019年12月5日 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

12月4日/南ヶ丘中学校のお兄さん・お姉さんと遊んだよ!


 毎年、幼稚園の子ども達が喜んで遊ぶような手作りおもちゃを持って来てくれる中学生。菫南の子ども達の3倍以上の人数なので初めは戸惑っていたのですが、『パプリカ』を一緒に踊ったり遊ぶうちに打ち解けていきました(*^。^*)

 中学生の中には菫南幼稚園の卒園児もいました。「懐かし~(^○^)」と言いながら入ってきてくれ、約9年前の小さかった頃を思い出しました。その小さかった子も今では先生達と同じ位の背になっていて、幼稚園児と上手に遊んでくれるまでに成長したのだな~と嬉しくなりました。

 パズルや釣りゲーム、的当て、投げ輪、迷路のビー玉ころがし、他にも工夫を凝らしたおもちゃがいっぱい!毎年おもちゃはいただき、長く遊んでいます。ありがとう!


お得意のパプリカを一緒に踊ろう(^o^)丿

トトロのパズル難しい~、でも夢中!

お兄さんたちに囲まれてちょっと恥ずかしい(^_^;)

お兄さんもお姉さんも優しいね❤

1回投げるごとに「じょうず!!」って褒めてくれて嬉しい(*^。^*)

ゴムをはじくとギターみたいだよ(^○^)

びゅんびゅんごま簡単そうで難しい!(^^)!

何が釣れるかな~(*^_^*)

大きな中学生に青組さんは埋もれてます(@_@)

作品展、案内してあげる!

上手に書けたね~

見て見て、サンタさんだよ!

あそんでくれて、ありがとう<(_ _)>

お別れに抱っこしてもらっちゃった(*^^)v

ばいばーい(^^)/

またまた、ばいばーい(^^)/

最後のばいばーい(^o^)丿名残惜しい。

ヤッター!全部もらっちゃった!!

南中生の皆さんありがとう(*^_^*)
1 / 11
ページの先頭へ