〒507-0826 岐阜県多治見市脇之島町7-59

0572-23-4120

ブログカテゴリー

2020年1月18日 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

令和2年始まりました~!今年もよろしくお願いします。


昨年末の2学期終業式では、今までで1番楽しかったことを一人ずつマイクを持って発表しました。新年1月8日の3学期始業式には、3学期の目標(がんばることや挑戦すること)を発表しました。「なわとびがたくさんとべるようにがんばります。」「鉄棒の1番高いところで前回りできるようにがんばります。」「あんまり怒らないようにがんばります。」などしっかりと皆の前で発表でき、これなら小学校でもすすんで手をあげて思ったことが発表できるな~と安心しました。目標達成に向けてがんばろう(^o^)丿。

 1月14日にどんど焼きをしました。子ども達は書初めで自分の名前を書いたので、燃やして「頭がよくなりますように~」「学校で勉強できますように~」「字が上手になりますように~」など、一生懸命お願いしていまた。 

  今年の目標になっていた、縄跳びを毎日一生懸命練習していた青組さん。中には100回を超す子も出てきて短期間での大きな成長に驚いています。毎日の積み重ねってすごいですね。

 1月17日の参観日は豆まきに向けての鬼面作りでした。先生の説明を聞いて作ることが出来たかな?出来上がりはとっても個性的で、今から2月3日が楽しみです。


みんな力強い字が書けてすごい(*^^)v

さぁこれからどんど焼き始めるよ!

そーっと入れるよ!

みんなの願いが天に登って行ったね~

縄跳び 跳べるようになったー\(~o~)/

去年の鬼怖かったね~今年はどうかな~?

真剣に切っているのでシーン!

切れたよー!

黒い紙を8等分!難しそう。

切った紙を鉛筆で丸めて・・・

まゆ毛や目も切って貼るよ!

ヤッター!完成(^_^)/

牙が光ってる~!怖そう(>_<) 

それぞれ個性的でステキ!
1 / 11
ページの先頭へ