〒507-0826 岐阜県多治見市脇之島町7-59

0572-23-4120

ブログカテゴリー

2020年2月 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

ひなまつり会 Part2


 Part2は、オペレッタ『3びきのやぎのがらがらどん』からです。ヤギの3人はちびヤギから中くらいヤギに、最後は大きなヤギへと変身していきます。つの無しからチビつのになり、最後は立派なつのになるのです。みんな、とても楽しそうに役になりきって演じていました。

 親子触れ合いのリズム遊びを2つしました。『むしさんのおさんぽ』と『あうあう』の2つです。ご家族のひざの上に座ったり、抱き合ってごろごろしたりと、最高の笑顔(^○^)。おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、皆さん恥ずかしそうにしながらも一緒に踊って下さり、ありがとうございました。気持ちは通じ合ったかな~?

 最後は先生達の出し物。今年1番の流行といえば、ラグビーワンチーム!ユニホームも赤いテープを貼って作りました。ちゃんと桜エンブレム付きです。園長先生は手作りのひげを付けてリーチ・マイケルに!参加した人、声援をくれた人、みんながワンチームになった気がしました(*^。^*)。ご協力ありがとうございました!!


3匹のヤギの変身も見もの!

迫力満点!!

ヤギさん悲しげな表情(._.)

トロルは元気いっぱい(^○^)

ヤギとトロルは仲直り❤

親子触れ合いあそび(^o^)丿

嬉しいお顔(*^。^*)

はーい\(◎o◎)/!

はちさんのおさんぽブ~ン!

だんごむしのおさんぽ、ゴロゴロ~

バッタさんのおさんぽ、ピョンピョン!

通じ合う あう あう(^。^)

うれしいひなまつり♫みーんなで歌ったね

先生達、後ろ向きで登場!

前向いたら大爆笑(^○^)

リーチ・マイケルからジャッカル&ゴール!

最後はワンチーム!(^_^)/

2/17 役を替って劇遊び(*^_^*)

男の子だって赤ずきんやっちゃう!

オオカミもやってみると楽しい!
カテゴリ: 活動ブログ

ひなまつり会 Part1


 2月14日は、劇や歌などの発表会!一生懸命練習してきたことを練習以上に発揮した青組さん!とってもステキでした❤ 少ない人数でも大きな声で歌い、元気いっぱい踊って、みんな輝いていましたよ~★

 今回もママ達が発表に参加! 何をするかはシークレットでした。始まると一糸乱れぬキッチンオーケストラ!!鍋やフライパンをしゃもじなどで叩き、キューピー3分クッキングの曲を演奏♫ 1回も全員揃って練習してないのにパーフェクト(*^^)v

 赤ずきんの舞踊劇では、青組さんに頼まれて先生達がオオカミ役に!だーれ?はまり役って言ったの?子ども達とどっちが元気かいつも競争<(`^´)>。もちろん青組さんの勝ち(^_-)-☆

 初めてスピーチに挑戦!お客さんの前でも堂々としていてびっくり!!いつも、ジョン先生に教えてもらって楽しく英語に親しんできた成果がバッチリ(^_-)-☆ Part2もお楽しみに!!

 


2/10初雪に興奮状態。もっとふれー!

運転手さん、きれいに塗り絵❤

『あかずきん』の小鳥とお花さん

あかずきんちゃん3人組

オオカミは先生達、ガオ~\(-o-)/

役になりきってる!

オオカミも改心しました(*^_^*)

メロディオン演奏『こぶた たぬき きつね ねこ』

元気いっぱい『にじ』を歌ったよ♪

ママ達顔を隠して登場!

完璧な演奏❤

ママの演奏に聴き入ってる!

合唱♫『the Calendar Song 』 

1人ずつspeech!堂々としてる!!

My namu is ❁❁❁.

Ⅰlove you mamy❤

Ⅰlive in tajimi.

I’m six years old.

Ⅰlike soda popsicles.(ソーダアイスキャンディー)

Hello (^o^)丿.《Everyone that was excellent!》
カテゴリ: 活動ブログ

豆まき&劇練習


 2月3日は節分!幼稚園も豆まきをしました。鬼のお面や豆入れの箱を作って、この日に備えてきました。昨年の豆まきの鬼がとっても怖くて、始まる前から顔がこわばっていた青組さん(・_・;)(T_T)。今年も太鼓の音と共に青鬼・赤鬼がやってきた―(◎o◎)

 怖くても、大きな声で「鬼はーそとー」と言って豆を投げる子ども達。もうやけくそ状態! ところが黒い鬼まで出てきたので、パニック~\(◎o◎)/。でも、「鬼はーそと!」の強力連呼で鬼は退散!みんな、のどがかれるほど大声出していました~(*^_^*)。

ひなまつり会のオペレッタ・舞踊劇練習も今は佳境に入っていますが、ステージ練習を始めたばかりの時は、先生も子ども以上に大きな声を出して大きく踊ってぜいぜいするほど(>_<)。青組のみんな、先生に負けない位元気よく演じてね(*^^)v。本番をお楽しみに~❤

❤   


お豆 配るよ!みんなで鬼をやっつけるよ!!

赤鬼・青鬼  弱虫泣き虫はいないか~<`ヘ´>

鬼のお面がとんでったー\(◎o◎)/!

黒鬼まで出てきた~\(◎o◎)/!

こわいよ~(>_<) あっちいけ~!!

あ~怖かった。ドキドキしてる(゜o゜)

もう大丈夫!鬼は逃げてったよ!!

ダメ押しで 鬼はーそとー!!

幼稚園の中も・・・

鬼はー外(^o^)丿

みんなの部屋は 福はー内(^o^)丿

歳の数+1個で7個食べたよ!

みんなのお腹の中の悪い鬼も退治!!

ステージで劇練習!先生は大変!

可愛い帽子の子は何の役かな?

ちょっと怖そうなのは・・・?

上手!!先生お疲れ様~(*_*)
カテゴリ: 活動ブログ

人形劇&小学校交流会


 1月30日は【劇団ぽけっと】のお二人が今年も来て下さいました。今年の演目は、大型絵本が『一寸法師』、人形劇が『さるかにばなし』でした。指人形のドラちゃんも大人気!子ども達のテンションMaxでした。反対に人形劇になると神妙な表情で見入る表情がありました。劇団ポケットのおじさん、おばさんありがとう(^o^)丿

 1月31日は、前日に引き続きのお楽しみ行事でした。お隣の脇之島小学校1年生との2回目の交流会です。今回は、幼稚園の子たちが安心して4月に入学して来れるようにと、学校案内をしてくれました。図書館の使い方や靴箱の使い方、机の中の整理の仕方などいろいろ教えてくれました。ランドセルもしょわせてもらって、青組さんもニッコニコ(*^。^*)。終わりの会の感想発表では、お兄さんお姉さんは全員が(^o^)丿と手をあげてさすがだな~と感心!青組さんは1人だけしか上がらなくて・・・(・.・;)。入学して1年経つと、きっと逞しくなることでしょう。(^_-)-☆


仕掛けいっぱいの大型絵本

迫力満点の鬼!

ドラちゃん あそこにいるよ!

ドラちゃんコーナー1番人気!?

手作りの人形達にはいつもびっくり!

かにのお母さん死んじゃった。かわいそう・・・。

長い間、ありがとうございました<(_ _)>。

交流会。初めは素晴らしい歌のプレゼント!

お兄さんお姉さんから名刺をもらったよ!

絵本読んであげるね!

ランドセル貸してあげる!

机の中はこうやって使うんだよ!

上靴に履き替えるのはここだよ!

体育館で《転がしドッチ》や《だるまさんが転んだ》

手をあげて楽しかったこと発表(^o^)丿えらい!

お兄さんお姉さん挙手率100%

ありがとう!4月からよろしくね~\(~o~)/
1 / 11
ページの先頭へ