学校生活

在校生・保護者の皆様へ

各種届け(欠席届、異装届、証明書発行申請書等)

各種届けは下記から印刷し、担任に提出してください。

タイトル リンク
欠席・遅刻・
早退届(事前)
95KB
欠席・遅刻・
早退届(事後)
95KB
長期欠席に関する届 104KB
研修旅行に関する届 644KB
異装届 113BK
タイトル リンク
下校立寄届 124KB
住所変更届 68KB
鉄道運賃割引証
交付願い
87KB
証明発行申請書 28KB
通学バス申込書 212KB

警報発令時の登下校について

警報発令時の登下校について
 

警報発令時

多治見市(岐阜県東濃地方)または生徒居住地域に、朝6時30分の時点で、暴風・大雨・洪水警報のいずれかが発表されている場合は登校してはいけません。その後、解除された場合も当日は学校は休校です。自宅で自習をして下さい。
*警報が発令されている間は、自宅にいる場合、避難など安全確保以外の屋外外出を禁止します。

警報以外の自宅待機

暴風・大雨・洪水警報が出ていない場合でも、自宅から登校する間に危険の発生や、交通機関の不通が予想される場合は自宅で待機して下さい。この場合、必ず学校に連絡を入れて下さい。

緊急下校

学校にいる間に、警報が出たり、危険が発生している場合は、授業を打ち切り緊急下校とすることがあります。緊急下校では、家庭調査によって届けられた方法で帰宅します。また、すでに災害や公共交通機関の不通が起こっている場合は、全員を学校待機とし保護者の迎えによる下校とすることがあります。

早期下校

学校にいる間に、その後危険が生じると予想される場合は、危険を回避するために、早期に下校することあります。早期下校では、通常の下校方法で下校します。生徒によって適切な下校方法がない場合は、家庭から迎えが来るまで学校で待機します。

JR太多線の不通時

災害や事故などによって、JR太多線が運行しない場合、JR太多線利用生徒のうち他の方法で登校することができない生徒は、復旧するまで自宅で待機してください。JR太多線利用者以外は、通常通り登校してください。通常と同じ日程で、授業(復習等)を行います。

緊急時の連絡

登校や下校に関わる情報は、「きずなネット」によるメールで学校から一斉配信されます。通常の対応についてはこれに従ってください。学校への電話は、回線混雑を避けるため、緊急連絡に限って行うようにお願いします。「きずなネット」には、全家庭に加入いただくようお願いします。

*多治見西高等学校とは対応が異なりますので、ご注意ください。

いじめ防止に関わる基本方針

タイトル リンク
いじめ防止基本方針 265KB

このページの先頭へ