MENU

カテゴリ:年間行事

~野外オリエンテーションに行ってきました!~


雲一つない最高の青空の中、
西中全校生徒152人で「各務ヶ原市少年自然の家」に行きました。

これは全校で行う初めての行事です。
今年の目標
「仲のよい先輩後輩を増やす」

  • 伊木山と青空
  • 開会式
  • お世話になった所長さん

着くとさっそく生徒会が考えたレク、「サバンナおにごっこ」です。

この鬼ごっこは普通の「氷おに」に加え、グループで仲良くなるための秘密がいっぱい!
その一つが「仲間のしるしの腕輪」
(凍ってしまった仲間を助けられるのは同じうでわをつけた仲間だとか。)

生徒会が考えたレクは大成功!みんなで走り回って、助け合って、と本当に楽しそうでした。

走り回って疲れたあとは・・・
「カレーライス作り」!!

  • カレールー担当
  • 釜戸担当

どのグループも上級生は自然と下級生を気遣い、和ませ、そしてリードしてあげる姿がたくさん見られました。
自分が去年してもらったことを、今度は自分がしてあげる。そういう感じがしました。
これが西中の伝統なのですね。

味についてはこの表情を見れば言うまでありませんね。


ページの
先頭へ