西中VOICE

サマートライアル 2019 ご来校ありがとうございました。

台風6号の影響で開催が危ぶまれましたが、ご参加いただいたみなさんの御理解と御協力のもと時間を短縮することで、サマートライアルを実施することができました。ありがとうございました。この日のために職員、生徒共に、様々な準備をしておりましたし、何よりもこの日を楽しみにしていらっしゃった参加者の皆さんをお迎えすることができて、ほっとしました。

『とても楽しかったので絶対受験しようと思います。』

『生徒さんと接して校風を知ることができ、入試対策がとても参考になりました。』

『生徒さんたちが優しく接してくれて子供も喜んでいました。』

『在校生の保護者の方から実際に話を聞けて、参考になりました。』

『実際にいろいろなブースを体験することでより学校に興味を持つ事ができました。先生方や在校生の方に優しく指導して頂き楽しく参加できました。理科の実験でわかりやすく説明して貰って、夏休みの課題をしっかりと考えるできました。ありがとうございました』

など、その他多数ご感想をいただきました。

ありがとうございました。

アンケートなどでいただいたご意見を参考にして次年度のサマートライアルに生かせるように検討してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

今回も本校生徒の半数強がボランティアとして参加しましたが、参加された皆様とニコニコしながら話す姿、小学生に対して一生懸命に働きかける姿がほほえましくもあり、生徒の成長を感じとれ、とてもうれしく思いました。参加者の皆さんに感謝です。

次回は

9月7日(土)  西華祭(学園祭)見学 <要予約>

9月14日(土)   第3回学校見学会(理科探究の体験授業)

どうぞご参加ください。





























































このページの先頭へ