西中VOICE

【生徒募集】第3回学校見学会(9月14日)申し込み受付中です‼️

第3回学校見学会を9月14日(土)に開催します。

今回の体験授業は『理科探究』です。実験や観察を行うので、毎年一番人気の体験授業です。

thumbnail_IMG_4724

『探究』とは、自分の興味ある課題を設定し、その課題を自分で解決していきます。教師は一人一人にアドバイスをし、深い思考へと導いていきます。はじめの自分の課題から新しい課題がどんどん生まれ、それについてさらに考えていきます。1年間しっかり取り組みます。まさに『学ぶ』とはこういうことをいうのでしょう。

また、この見学会から来年度よりはじまる「ネット出願」についてもお知らせします。

ぜひご参加下さい。

第3回学校見学会 9月14日(土)

8:50~ 受付
9:00~ 授業見学:1年生から3年生まで、全ての授業を公開しています。
9:45~ 学校説明:本校の教育の特色などについて説明します。
10:30~ 体験授業:『理科探究』の授業について説明します。引き続き体験授業を行います。
(11:30 終了予定)
※希望される方は個別相談を行っています。(11:00~12:00)

皆さんのお越しを心からお待ちしております。
見学会にお越しいただける方は、体験授業などの準備の都合上、事前にお申込みいただければ幸いです。ご協力をお願いします。

☞☞☞ お申し込みはこちらからどうぞ。





























































このページの先頭へ