2019年09月20日(金) カテゴリ:お知らせ 年間行事 幼稚園実習に行ってきました‼️ 3年生が家庭科の授業で、菫根本幼稚園へ実習に行ってきました。 絵本の読み聞かせをしたりや魚釣りゲームを用意し一緒に遊んだりしました。喜んでもらえるように工夫をすることは、もちろん、安全面にも気を配り活動していました。 また、少し恥ずかしがりながらも、園児と一緒になってダンスもしていました。 3年生のみんなの優しい笑顔が印象的でした。 10年前のことを思い出し、懐かしさや自身の成長を感じていたようでした。 3年生にとって、学び多き、そして癒しの時間となったようでした。