西中VOICE
カテゴリー:お知らせ

芸術鑑賞会♬


『芸術の秋』 今日は、中高合同行事としてバロー文化ホールで芸術鑑賞会を行ないました。今年は、ジャズシンガーの綾戸智恵さんのコンサートツアーをはじめ、松任谷由美さんや平原綾香さんら著名アーティストとの共演もあるAnointed Mass Choir 様にお越しいただき、美しく迫力のあるゴスペルを鑑賞しました。体に響く歌声の力強さ、体に澄み渡る歌声の心地よさから『歌・ゴスペル』の素晴らしさを感じることができました。また、歌だけではなくリーダーの方のMCにも心惹かれました。悩み多き中高生の心にダイレクトに届く温かいお話がとても印象に残りました。本当に素敵な時間でしたね。

途中、生徒から指名された教員が壇上にあがり、笑いありの盛り上がり。
最初は恥ずかしそうな先生方もゴスペルのチカラでしょうか。教えていただいた振りをリズムに乗って、楽しそうに踊ってみえました。

今日は、心のまま、ありのままの気持ちで表現されたハーモニーのすべてが、私たちを癒し、活力を与えてくださいました。中学生は、体育祭本番を4日後に控え、練習に熱が入っているところでの鑑賞会。心身ともにリフレッシュし、体育祭本番に向けて、さらにエネルギーをチャージすることができましたね。

 

最後にMCをされたリーダーの方のお言葉をかりて…

『他人と比べることはない。妥協を許さず夢中になれる事をやって、自分の人生、良かったなと感じて欲しい。』

 





























































このページの先頭へ