西中VOICE

入試講習会(入試講習会)を開催しました。

12月7日(土)の午後、入試講習会を開催しました。

インフルエンザにかかってしまい、やむなく欠席した子も数名いましたが、多くの子が参加し実施しました。

各教科担当の先生が、11月23日に行ったプレテストを採点して気になったポイントや、さらに第Ⅰ期入学試験問題について出題のねらいや学習法などポイントを絞って説明しました。各教科30分(理科社会は合わせて30分)という限られた時間でしたが、参加してくれた6年生の皆さんは、真剣に先生の話を聞き、また、意欲的に問題を解くなど、とても素晴らしい姿でした。

さて、約1ヶ月後には第Ⅰ期入学試験があります。この講習会で学んだことを生かして入学試験で手ごたえをつかんでほしいと願っています。

今度は入学試験なので、その結果には合否が伴います。是非とも合格を手にすることができるように頑張って下さい。また、合格者の中で成績が優秀だった子には成績選奨生の候補者通知も併せて行います。プレテストでその案内があった子はランクアップを目指しましょう。プレテストで選奨生の対象にならなかった子も、入学試験で候補者に選ばれるように頑張りましょう。





























































このページの先頭へ