西中VOICE

【生徒募集】第2回学校説明会をオンラインで行いました‼️

本日、第2回学校説明会をオンラインで行いました。

はじめに、Zoomの使い方を説明し、人間力、探究力、言語力の育成を中心とした本校の学校説明を行いました。

そして、次に、授業の生配信を行いました。2年生の理科、3年生の英語、理科の様子を見ていただきました。iPadを使った授業、落ち着いた生徒の様子が少しでも伝わったらうれしいです。

最後は、算数の体験授業です。魔方陣をやりました。グーグルフォームや、Zoomのチャットを使いながら意見を回収しました。参加されたみなさんがはじめに説明したZoomのチャットを使いこなしていたのには驚きました。楽しそうな表情がみられてうれしかったです。

参加者のみなさんからは、次のような感想をいただきました。

・初めてのzoomでしたが楽しかったです。ありがとうございました。

・とても面白い先生で楽しかったです 学校のことがいっぱい知れて良かったし、算数の問題楽しかったです

・最後の魔方陣が不思議でした。 家で考えておきます。

・今日はオンラインでしたが、実際の授業の様子が見られてよかったです。体験も少しできて楽しむことができました。ありがとうございました。

・学校の様子がわかりました。 算数の授業が面白かったです。 理由が知りたいです‼︎

・とても良かった

・楽しかったです!

・初めてのオンラインでしたが、この方が集中して聞くことができました。

・授業の様子を知る事ができて良かったです。

などなど・・・

ありがとうございました。




7月4日(土)にオンライン個別相談会を行います。

学校の方針・生徒の様子・入試のことなど、ご相談にお応えしていきます。ご利用ください。

【申し込みの仕方】

今年度より、学校見学会・オープンスクールなどのご参加は、専用の予約サイトでのお申込みのみとなります。

本校ホームページにある左のバナーをクリックしてアクセスして下さい。☞☞☞こちらからもアクセスできます。


























































このページの先頭へ