2020年12月01日(火) カテゴリ:お知らせ 学校生活 年間行事 後期 中間テストを行いました。 後期 中間テストを行いました。 1日目は、数学、社会、英語B。2日目は、英語A、理科、国語です。 2週間ぐらい前から、テスト範囲が発表され計画表が配られ取り組んできました。その成果が十分に発揮できたでしょうか。 昨今の教育改革では、「知識・理解」に加えて「思考力・判断力・表現力」も重視しています。 そのため、定期テストでもそれらを意識した出題が増えてきています。じっくりと考えて答える問題や記述する問題などです。 将来に向けて、準備していきます。 生徒たちも頑張っています。