西中VOICE

【生徒募集】8/21(土)サマートライアル 参加申込み 受付中‼️

今年も夏休みの募集行事として8月21日(土)に『サマートライアル』を実施します。

 今年度は、新型コロナウイルスの感染症対策のため、2部制にして参加者をそれぞれ40組限定にして分散して開催します。そのため、参加申込み人数が定員に達しましたら、申込み受付を終了させていただきます。

サマートライアルは、普段の見学会ではできないような体験をしていただくために、在校生が様々なコーナーを準備しています。

◯とっても楽しく参加できました。

◯在校生のみなさんに優しく教えてもらえてうれしかったです。

◯行事紹介・ミツバチプロジェクト・iPad利用の授業などどれも楽しかったです。

などの感想をいたただいております。西中をもっと知っていただく機会になると思います。




《体験できること》
・iPad授業体験:西中では1人1台のiPadを使った授業を行います。どんな使い方ができるか、体験してみましょう。
・ミツバチプロジェクト:中高生が有志でミツバチの世話をしています。どんな活動をしているのか話を聞いたり、絞ったハチミツを試食してみましょう。
・入試対策:国語と算数の入試問題に出題されるような問題をその場で解いて、その場で採点してもらえます。わからないことはその場でどんどん質問しましょう。「?」を「!」にできます。
その他、理科、社会、言語、英語、行事、部活など、たくさんの体験コーナーを準備しています。

楽しみながら体験できる、そんなイベントです。たくさんの方の参加をお待ちしています。

なお、新型コロナウイルス感染症拡大の状況により内容の変更・中止・延期などの可能性があります。その際は、メールや学校HPでお伝えします。必ず、事前にお確かめください。

2021年8月21日(土)

<第一部>(40組限定:1組3名まで)  ・8:50~ 受付開始   9:00~10:20 体験

*保護者対象の個別相談(希望者)を並行して行います。

<第二部>(40組限定:1組3名まで) ・10:30~ 受付開始  10:40~12:00 体験

*保護者対象の個別相談(希望者)を並行して行います。

皆さんのお越しを心からお待ちしております。

※本校のホームページで感染症対策のためのお願いも連絡させていただきます。

※必ず、事前のお申し込みが必要です。

☞☞☞ お申し込みはこちら

【申し込みの仕方】

学校見学会・オープンスクールなどのご参加は、専用の予約サイトでのお申込みのみとなります。

<主な手順>

① 学校見学会・オープンスクール申し込みサイトへアクセスする。

②ユーザーID登録(メールアドレス)する。

③希望するイベントと参加人数を選択する。

④イベントの参加者の情報を入力する。

⑤申込内容の確認をする。

⑥完了

<注意>

・イベントのお申込にはメールアドレスをIDとして登録していただく必要がございます。
・「mcID(共通ID)」をお持ちの方はそちらをご利用ください。共通IDは、出願まで使用します。忘れないようにしてください。

・登録が出来ないなど、システム・操作に関するお問合せは、イベント申込サイト右下の「お問合せ先」をご覧ください。TEL. 0120-907-867(24H受付)
緊急連絡がある場合は、ID登録のメールアドレス宛に、または、本校のホームページにて連絡いたします

 


























































このページの先頭へ