西中VOICE

【お知らせ】11月22日(土) プレテストの申し込み、受付中!

朝夕が涼しくなり、秋も深まってきました。木々が色づき始めるこの時期は、来年の4月から身を置く学校について深く考える時期でもあります。私立中学校への進学を検討してみえる方には、是非とも本校のプレテストを受験し、今後に備えていただきたいです。

もうすでに本校の受験を考えて見える方はもちろんですが、まだ本校を受験するかどうかを決めていない方も、他の私立中学校の受験を考えている方も、是非とも挑戦していただきたいです。

受験をおススメする理由は…

  1. 実際の入学試験と同じ時間帯、形式、難易度、傾向のテストで、入試に向けた学力を診断するテストですから、入学試験前の絶好の練習になります。無料で受験できることも魅力です。
  2. プレテストは試験後に詳細な学習アドバイス付きの試験結果も郵送されますから、他の私立中学校の受験を検討している方も、自分の学力を把握することができます。
  3. この試験で成績が良かった方には、成績選奨生の案内を結果に同封します。本校入学試験を受けて合格し、実際に入学された方は成績選奨生として奨学金を給与します。

入学試験ではありませんので合否とは関係がありませんが、入学試験と同じ雰囲気で、自分の学力を判断することができる上に、成績選奨生の候補者選びも兼ねている有意義な機会です。一人でも多くの方に受験していただくことを願っています。

 

プレテスト ≪5年生・6年生対象:ただし、5年生は国語と算数の2科≫

 8:30~ 9:00  受付

 9:10~ 9:55  国語(45分 100点) *6年生5年生 共通問題

10:10~10:55  算数(45分 100点) *6年生5年生 別問題

11:10~11:55  理科社会(2科目で45分 各50点で計100点)

※個別相談会(希望者のみ)を 9:05 より行います。

※出題範囲 :  9月末(前期末)までの学習範囲

※受験料    :   無料

※参加のお申し込みはこちらからできます。

 





























































このページの先頭へ