西中VOICE

【生徒募集】第3回学校見学会(理科体験授業)を開催しました‼️

本日第3回学校見学会を開催いたしました。

今回は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、やむなく内容を変更してオンラインで行うこととなりました。大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

今回は、「 理科体験授業」です。「なぞの白い粉の正体を特定せよ」という課題でご自宅で体験していただきました。ZOOMを使い本校の在校生も自宅から参加。参加した小学生をいくつかのグループに分けて在校生と一緒に実験・交流しました。

  • 学校長からご挨拶。
  • 理科体験授業スタート❗️
  • 白い粉は特定できたかな❓

参加された保護者の皆様からは、次のようなご感想をいただきました。

〇理科実験で、先輩と実験ができて楽しかったです。先輩が優しく教えてくれて、とても分かりやすかったです。また、一緒に実験をしたいと思いました。

◯理科探究のグループでは、積極的に話すことができない娘で、在校生の方も困っていたと思いますが、優しく対応して頂き助かりました。

〇最初は、先輩と実験をすることに緊張した様子でしたが、優しく導いて下さり、楽しい時間を過ごすことができたようです。水100mlに対して、イソジン2滴では満足のいく結果とならなかたようで、体験授業後も、一人で再実験をしている姿が見られました。

〇西中で学習したい、学習したら先輩みたいになれるかなと、意欲や憧れを抱くことができ、モチベーションも上がったようです。ありがとうございました。

〇探求の学習はとても魅力的でした。次回は実際に見学に行きたいと思います。

〇入試問題の傾向がよくわかり、頑張る意欲がさらに強くなりました。

〇プレテストについて、2教科型と4教科型とどちらを受けたら良いのかなど詳細が分かりました。

など、など・・・

ありがとうございました。

次回は、10/9・16(土)に第4回学校見学会を行います。プレテスト・入試対策や生徒による学校紹介を行います。30組限定(1組3名まで)です。是非ともご参加ください。

☞☞☞ お申し込みはこちら

【申し込みの仕方】

学校見学会・オープンスクールなどのご参加は、専用の予約サイトでのお申込みのみとなります。

<主な手順>

① 学校見学会・オープンスクール申し込みサイトへアクセスする。

②ユーザーID登録(メールアドレス)する。

③希望するイベントと参加人数を選択する。

④イベントの参加者の情報を入力する。

⑤申込内容の確認をする。

⑥完了

<注意>

・イベントのお申込にはメールアドレスをIDとして登録していただく必要がございます。
・「mcID(共通ID)」をお持ちの方はそちらをご利用ください。共通IDは、出願まで使用します。忘れないようにしてください。

・登録が出来ないなど、システム・操作に関するお問合せは、イベント申込サイト右下の「お問合せ先」をご覧ください。TEL. 0120-907-867(24H受付)
緊急連絡がある場合は、ID登録のメールアドレス宛に、または、本校のホームページにて連絡いたします

 

 

 

 

 


























































このページの先頭へ