西中VOICE
カテゴリー:お知らせ

【生徒募集】第2回学校見学会Bを開催いたしました‼️

本日、第2回学校見学会Bを開催いたしました。

今回も、新型コロナウイルスの感染症対策のため、参加者を30組限定(3名まで)にして開催しました。

参加者の皆様には、感染予防対策にご協力頂き心より御礼申し上げます。

見学会は、全クラスの授業見学、全体会での学校説明、プログラミング体験を行いました。

本校は、温かな雰囲気の中で、学ぶ楽しさが感じられる教育を目指して日々チャレンジしています。その思いを少しでも感じていただけたらうれしく思います。

  • 本校の制服です。
  • 授業見学です。
  • 学校説明会です。

  • 生徒の英語スピーチ。
  • プログラミング体験。
  • うまくプログラミングされています。

本校では、1人1台iPadを持ちます。授業はもちろん、委員会活動など幅広く活用しています。ゲームやロボットのプログラミングも行っています。

プログラミングを体験では、「スイフト」に挑戦しました。少し、難しいかなと思っていましたが、今回も、みなさんなかなか上手にプログラミングされていました。とても感心しました。

参加された方々の感想です。

〇初めて参加させていただきました。 生徒さんが真剣に授業に取り組む様子に感銘を受けました。 今後のイベントにも積極的に参加させていただきたいです。

〇生徒さんや先生方の雰囲気がとても和やかで好感がもてます。 カリキュラムもとても興味深いです。

〇生徒さんもただ聴いているだけの授業ではなく、話し合ったりしながら理解を深めているところがとても良いなと思いました。 進学についてもフォローがしっかりしているところに安心しました。

〇英語のスピーチが素晴らしかった。プログラミングも楽しく学べて良かったです。

〇在校生の お二人の英会話力に とても驚かされました。 今回も 娘の目標になったと思います。 プログラミングも とても楽しく体験でき、創ることの楽しさを学ばせて頂きました。 毎回 子供に 勉強する事の楽しさを感じさせて頂く授業内容に 感謝致します。 次回のサマトラも楽しみにしております。

 

などなど・・・

ありがとうございます。

次回は、7/24(日)にサマートライアルを行います。生徒たちが様々なブースを準備しています。西中の生徒たちと楽しい時をお過ごしください。是非ともご参加ください。お待ちしております。

☞☞☞ お申し込みはこちら

【申し込みの仕方】

学校見学会・オープンスクールなどのご参加は、専用の予約サイトでのお申込みのみとなります。

<主な手順>

① 学校見学会・オープンスクール申し込みサイトへアクセスする。

②ユーザーID登録(メールアドレス)する。

③希望するイベントと参加人数を選択する。

④イベントの参加者の情報を入力する。

⑤申込内容の確認をする。

⑥完了

<注意>

・イベントのお申込にはメールアドレスをIDとして登録していただく必要がございます。
・「mcID(共通ID)」をお持ちの方はそちらをご利用ください。共通IDは、出願まで使用します。忘れないようにしてください。

・登録が出来ないなど、システム・操作に関するお問合せは、イベント申込サイト右下の「お問合せ先」をご覧ください。TEL. 0120-907-867(24H受付)
緊急連絡がある場合は、ID登録のメールアドレス宛に、または、本校のホームページにて連絡いたします























































このページの先頭へ