西中VOICE

【英語プログラム】Global Session(1〜2年生 英語研修)12月

今日は午前に1年生、午後に2年生のグローバルセッションを行いました。

1年生は前回10月に続き2回目のレッスンになります。フィリピン講師の先生のミーティングルームに入るのも手慣れたもので、すぐに簡単な挨拶をしてニコニコ話し始めました。
今回のレッスンはクリスマスがトピックになっています。フィリピンでのクリスマスについて興味深そうに頷きながら話を聞く姿、自分から質問をする姿があり、どの生徒も英語でのやり取りを楽しむことができました。今回も10月のレッスン同様、充実したものになりました。




午後は2年生のレッスンでした。

1年生の時から数えて5回目のレッスンになります。今回は授業で学んだ比較や受け身などの表現を用いて、商品の宣伝広告や世界遺産などについて話す活動をしました。2年生になると、質問に答える時にはその理由を付け加えたり、詳しく説明したりするなど、単語や1文で終わらないように話すことが求められます。また、今回もフィリピンの世界遺産や観光スポットなど、随所にフィリピンの情報が入っていて、興味深い内容でした。

次のセッションは今年度最後となる2月。1年生も2年生もマンツーマンレッスンです!


























































このページの先頭へ