西中VOICE

冬休み前の集会を開きました。

明日からの冬期特別補習に入る前に、本日、「冬休み前の集会」を開きました。

感染症対策のため、講義室から、表彰やスピーチ、校長先生のお話を行いその様子を各教室で放映しました。

  • 寸劇を披露‼(英語スピーチ)
  • おめでとう‼︎(表彰)
  • 校長先生のお話

最初に英語での生徒スピーチがありました。各学年から代表の生徒たちが日頃の学習成果を披露してくれました。

次にたくさんの表彰がありました。

【全国中学生人権作文コンテスト岐阜県東濃西部地区:奨励賞】中学2年 小林さん

【第33回伊藤園お~いお茶新俳句大賞:佳作】中学2年 中村さん 吉田さん

【大垣 芭蕉蛤塚忌全国俳句大会:努力賞】中学3年 多治見さん 白頭さん 藤原さん

英語検定:準2級合格者6名、3級合格者4名、漢字検定:準2級合格者2名、3級合格者2名も表彰されました。

 

最後は、校長先生のお話がありました。

『 10月から始まった後期。体育祭や中学1年は異文化研修、中学2年生は動物学研修、中学3年は行き先はオーストラリアから変更になりましたが神戸での修学旅行を行うことができました。その中で、みんなの前向きな姿、仲間を思いやる姿が多く見られて嬉しく思います。

来週から冬休みになります。家族の一員として責任のある行動をしてください。年末の大掃除やお正月を迎える準備などしっかりとお手伝いをしましょう。また、お正月には1年の目標をしっかりとたてていきましょう。有意義な冬休みにしていきましょう。新年 元気に会いましょう。』

再び、コロナウイルスの感染が広がっています。気をつけて生活していきましょう。


























































このページの先頭へ