西中VOICE

2023年度 始業式が行われました。

本日、2023年度 始業式が行われました。

今日から新しい学年がスタートです。

あいにくの雨模様となってしまいましたが、久しぶりの学校、そして仲間。晴れやかな表情がいっぱいです。

4月(新年度)とはとてもいいものです。多少の不安はあるけれどそれよりもみんな期待や希望、やる気に満ちています。

 

  • 新しい校長先生の挨拶。
  • 生徒会をお願いします。(任命式)
  • みんなでいいクラスを‼︎(学級開き)

 

『最高学年になって』

                    中学3年 打田さん

今年、私は最高学年である三年生になります。最高学年になるということは、全校を引っ張っていくリーダーになるということです。そこで私は、二つのことを頑張っていきたいと思っています。

一つ目は、勉強です。来年は高校生になるので勉強も今までより格段に難しくなり、予習も含めて頑張っていきたいです。

二つ目は、チャレンジしたことは最後までやるということです。私は、いろんなことに手を出すくせに最後までやらずにいることがよくあり、自分は何が得意で何が不得意なのかいまだによくわかっていません。まだ、夢が明確に決まっていない今、いつか、本当にやりたいことを見つけたときに、その道に進める希望が作れるように、「広く深く」をモットーにして大切に頑張っていきたいです。

最後に、私は、二年生で班長を経験しました。三年生では委員会の委員長や副委員長なども経験してみたいと思っています

 

さあ、2023年度 多治見西高等学校附属中学校のスタートです。


























































このページの先頭へ