西中VOICE

冬休み前集会を行いました。

来週から、冬季特別補習がスタートしますが、その前に本日、冬休み前集会を行いました。

多くの表彰がありました。

〇第61回中学作文コンクール 都道府県特別賞・・加藤さん

〇第2回天下布武岐阜俳句大会 中学の部 入選・・ 栃川さん

〇中学人権標語コンテスト入選・・今氏さん

〇英検準2級合格者・・6名 その他検定合格者・・12名

〇スポーツ関係表彰者・・2名

日頃の生徒の意欲的な取り組みの成果です。うれしくなります。

 

2023年もあと少しです。

昨日までは、保護者懇談の期間のため、午前中は授業。午後からは多くの希望者が自習していきました。

小テストの追試を受けたり、冬休み課題の課題を進めたり、その中で疑問点を質問したり熱心に学習に取り組んでいました。

5月に新型コロナウイルスが5類感染症に位置づけられて以来、本来の学校生活が戻ってきました。

やはり制限のない活動は、生徒の勉強や行事の取り組みをスムーズにしていきました。

  • 学習風景より
  • 西華祭(学園祭)より
  • 体育祭より

以前にも増して、生徒たちは熱心に、日々の授業や探究学習に取り組み、成績向上につながっています。自主学習や質問への積極的な取り組みも見られ、その成果が彼らの成長を後押ししています。

もちろん、勉強以外の面でも学園祭・体育祭でも一体感のある学校の雰囲気を築き上げました。心の豊かさや思いやりのある行動を見せ、他人への気遣いや思いやりを持って接しています。

 

2024年も引き続き、生徒たちと共に成長していきたいと思っています。


























































このページの先頭へ