先日 4/25(金)に『野外オリエンテーション』を行いました。
開校以来、春の大きなイベントとして位置付いている伝統行事の1つです。縦割りグループでレクリエーションや、フィールドワークを行い、仲間の輪を広げていきます。
-
各務原少年自然の家です!
-
良い天気に恵まれました!
-
犬山城も見えました!
-
レクリエーションです!
-
学年を超えて交流!
-
カレー作りです!
-
上手く切れました!
-
火起こしです!
-
美味しく出来ました!
-
昼食後は伊木山で
-
オリエンテーリングです!
-
みんなで楽しく過ごしました!
3年生には全校リーダーとしてグループをまとめるという役割が、2年生には先輩として1年生を気遣い3年生をサポートするという役割があります。この日のために生徒会役員を中心にしてリーダーが準備してきました。1年生に安心して西中生活を送ってもらいたい、1年生に楽しんでもらいたい、そんな気持ちで臨みました。
その気持ちは、1年生の生徒の表情をみれば、十分に届いていると感じました。
とても温かい気持ちになる1日でした。