2025年07月19日(土)
【生徒募集】サマートライアル2025(第1回)を実施しました‼️
サマートライアル2025(第1回)を実施しました!
プログラミング体験と理科実験体験の2本立てです!
生徒たちと参加者の皆さんをお迎えし、いっしょに楽しい時間を過ごしました!
-
プログラミング体験です。
- 上手く動かせるかな?
- よく集中して取り組んでいました!
- 理科実験体験!
- 犯人をさがせ!
- みつかるかな?
- DNA採取?
- 指紋をとろう!
- 秘密の文字をみつけよう!
参加された方々からは、
◯理科の実験、プログラミングとても楽しく親の私達も楽しめました。 子供が好きな教科だったので体験出来て良かったです!
◯理科の実験では普段できない体験ができてよかったです。 プログラミングは子供が夢中になっていました。 ありがとうございました。
◯プログラミングが、すごく楽しくて、もっとやりたいぐらいでした。理科の文字の実験が、面白かったです。
◯中学校での学びを見ることができて楽しかったです。 息子も興味津々で参加しており、ますます入学への希望が高まりました。
◯プログラミングが、すごく楽しくて、もっとやりたいぐらいでした。理科の文字の実験が、面白かったです。
など、など感想を頂きました。ありがとうございます。
今回も本校生徒がいっしょに参加しましたが、参加された皆様とニコニコしながら話す姿、小学生に対して一生懸命に働きかける姿がほほえましくもあり、生徒の成長を感じとれ、とてもうれしく思いました。参加者の皆さんに感謝です。
2回目のサマートライアルを7/26(土)に行います。
また、8/30(土)には西華祭(学園祭)の見学、10/4(土)にプレテスト説明会(国語・算数対策授業)を実施します。是非ともご参加ください。お待ちしております。
☞☞☞お申し込みはこちらから