西中VOICE

【お知らせ】5月30日(土)に第1回学校見学会を行います。

DSCN6654第1回学校見学会を下記の日程で行います。

『百聞は一見に如かず』とも言われますが、学校見学会は実際にその学校へ行き、そこで学ぶ中学生の様子を見たり、教室の雰囲気を肌で感じ取る有意義な機会です。今回の体験授業は社会(社会探究)です。社会探究ってどんな授業なのか、西中の先生とする授業はどういうものか、西中の教室で学ぶ雰囲気はどうか、直接体験することでわかることもあります。学校を知る上で有意義な機会であることは間違いありません。是非とも西中にお越し下さい。

5月30日(土) 受付を済ませた方から授業見学をしていただきます。

9:00~ 授業見学:1年生から3年生まで、全ての授業を公開しています。

9:45~ 学校説明:本校の教育の特色などについて説明します。

10:30~ 体験授業:社会探究の説明をします。引き続きその後で体験授業を行います。

(11:30 終了予定)

※希望される方は別室で個別相談を行っています。(11:00~12:00)

 

皆さんのお越しを心からお待ちしております。

当日参加でも結構ですが、準備の都合上、事前にお申し込みいただければ幸いです。

☞☞☞ お申し込みはこちらからどうぞ。





























































このページの先頭へ