西中VOICE

また少し大きくなったかな?

270904西華祭パフォーマンス部門

2日間に渡って開催された西華祭が終わりました。

中学生は学年の枠を超えて4つの部門のいずれかに所属します。『一致団結~Go four the Top~』というテーマのもと、3年生のリーダーが中心になってそれぞれの企画を計画、準備、練習してきました。

270905西華祭展示部門しかしながら、どの部門も西華祭当日を迎えるまでいくつもの壁にぶち当たりました。リーダーといってもまだまだ不慣れなこともあり、なかなか指示が出せず、時間ばかりが過ぎていってしまったこと。みんなの気持ちをまとめることができず、それぞれがバラバラで一体感が持てなかったこと、などなど。その都度悩み、時には涙することもありました。ただ、どんな困難に直面しても、投げやりにならず270905西華祭体験部門最後まで取り組んだことが当日の達成感につながったはずです。

3年生はリーダーの大変さ、責任感の重さを十分に理解しました。2年生は3年生の姿を見ながら来年の自分を思い描くことができました。1年生は2年生や3年生との結びつきを広げたり、深めたりすることができました。共通の目標に向かって、人と人とが直接関わる中で学ぶことはたくさんあります。

270905ステージ部門

来月は体育祭が行われます。
1つ1つの行事を体験しながら、今年も西中生は大きくなっていきます。





























































このページの先頭へ