2015年11月10日(火) カテゴリ:お知らせ 年間行事 西中ニュース 2年 動物学研修 昨日、2年生は犬山市にあるモンキーセンターで動物学研修を行いました。 モンキーセンターは現在、京都大学の霊長類研究所によって運営されており、サルの生態について広く、深く学ぶことができます。 先月の事前学習で人間のサルの骨格をレプリカを見ながら学んだ2年生。サルの動きを見ながら、X線のような目でその骨の動きまで頭に浮かべていた子もいたのではないでしょうか。 時間ぎりぎりになるまで目いっぱい研修し、充実した1日となりました。