西中VOICE
カテゴリー:西中ニュース

大学生活を満喫!卒業生来校!

IMG_1608卒業生のKさんとSさんが久しぶりに来校しました。
2人は一貫コース8期生で、ともに切磋琢磨しながら、学習と部活(弓道)に打ち込んだ充実した高校生活を送りました。
今日は、先月の成人式で流れた懐かしい先生方のビデオレターのお礼を兼ねて、近況報告に来てくれたそうです。
大学はこの時期、入学試験シーズンで長い休みに入っているところがほとんどです。Sさんも久しぶりに実家に戻ったそうです。でも、この期間にまた外国へ出かけて見聞を広げるそうです。短期留学でもう数か国を訪れたとか。比較文化を専攻する彼女らしいと感じました。Kさんはもうすぐオーストラリアに出かけるそうです。高校時代の友人と、高2の修学旅行でお世話になったホストファミリーに会いに行くのです。ホストファミリーとはお世話になった後もずっと連絡を取っていたそうで、久しぶりの再会が素敵なひと時となることは間違いありません。

2人の話を聞きながら、豊かな大学生活を送る卒業生の姿に、頼もしさと将来への期待を抱きました。中高6年間で受けた刺激が、心の中で小さな種となり、それがこうして芽生えたのだとしたら、これほど嬉しいことはありません。2人の帰国後の報告が楽しみでなりません。





























































このページの先頭へ