西中VOICE

3年杉浦由奈さん 大阪での入賞者披露演奏会に出場

3年杉浦由奈さんが、7月16日(日)大阪市での「万里の長城杯国際音楽コンクール 入賞者披露演奏会」に出演します。

SCN_00013月に大阪で開催された第18回「万里の長城杯」国際音楽コンクール(主催 中国音楽理事会 万里の長城杯国際音楽コンクール実行委員会)に出場し、「ピアノ 中学校の部」で第1位を獲得しました。その入賞者だけが演奏できる「入賞者披露演奏会」に出演することになりました。演奏会は、7月16日(日)13時より大阪府立中央図書館・ライティホールで開かれます。

杉浦さんは、自分の演奏を録音したCD音源審査を経て、3月大阪での本選に出場。曲目は「リスト超絶技巧練習曲 第1番・第10番」。この曲は技術的に難しいものだそうです。それでも、あこがれているロシア人のピアニスト(チャイコフスキー国際コンクールに3位だった人)が、弾いているこの曲を聞いて、「少しでも近づきたい」と挑戦したそうです。

7月16日のコンサートでは、「プロコフィエフ ピアノソナタ第3番」を披露する予定とのこと。杉浦さんは「お客さんを魅了できるような演奏をしたい」と抱負を語ってくれました。

3歳のころからピアノにふれていたという杉浦さん、きっと聴いている人の心に届くすばらしい演奏になることでしょう。

この演奏会のチケットのお問い合わせは学校まで。





























































このページの先頭へ