西中VOICE

入試講習会へのご参加 ありがとうございました

IMG_2771先週の土曜日に入試講習会を開催しました。
たくさんの6年生に参加していただき、とても嬉しかったです。

各教科30分(理科社会は合わせて30分)という限られた時間でしたが、しっかりとメモを取ったり、うなづきながら話を聞く子もいたり、その受講姿勢が良かったことに講師の先生も感心していました。参加した皆さんにとって有意義な講習会になったのではないかと思います。

さて、約1ヶ月後には第Ⅰ期入学試験があります。先月のプレテストを通して誰もが何かしらの課題を見つけたはずです。好成績を残した子でも、できなかった問題や悔しい思いをした問題があったはずです。満足のいく結果が残せなかった子は、自分の弱点がどこにあるのかをはっきりと見つけることができたと思います。この講習会で学んだことを生かして、それぞれの課題に向かって取り組み、入学試験で手ごたえをつかんでほしいと願っています。

IMG_2773今度は入学試験なので、その結果には合否が伴います。是非とも合格通知を手にすることができるように、頑張って下さい。
また、合格者の中で成績が優秀だった子には成績選奨生の候補者通知が同封されます。プレテストでもそれを手にした子はランクアップを目指しましょう。プレテストで選奨生の対象にならなかった子も、入学試験で候補者に選ばれるように頑張りましょう。





























































このページの先頭へ