西中VOICE

【大学入試結果】サクラサク

12期生39名の生徒が志望校の合格を目指して入学試験に挑みました。
国公立大学前期日程の合格発表が1つの区切りを迎えましたので、これまでの大学合格状況をお知らせします。4月以降にはホームページでも合格状況について全体概要をまとめます。

センター試験でこれまで通りの力を出せた生徒、想定外の得点で受験先を変えなくてはならなかった生徒など、どの子も一人一人、言葉には言い表せない葛藤の日々、自分と向き合う日々を過ごしてきました。もちろん、全員が満足というわけにはいきませんが、その中で最難関の東京大学、慶應義塾大学に現役生から合格者を出すことができました。6年間誠実に取り組んだ成果が『合格』に結びついたのは何よりも喜ばしいことです。職員や下級生もその喜びを分かち合うことができました。
公立大学や私立大学などで力を発揮した生徒もたくさんいます。以下に主な大学を紹介します。

IMG_1834【国公立大学】
東京大学・神戸大学・鳥取大学・愛知県立大学・兵庫県立大学・山口県立大学

【私立大学】
慶応義塾大学・早稲田大学・同志社大学・立命館大学・南山大学など多数

しかし、今もなお国立大学後期日程に臨もうとしている生徒が数名います。最後の最後まで自分の道を切り開こうとする彼らに職員一同、そして後輩一同、声援を送ります。

サクラ 咲け!





























































このページの先頭へ