西中VOICE

【生徒募集】第1回学校見学会(5月20日)参加申し込み受付中!

DSCN1855今月20日(土)に第1回学校見学会を行います。
パンフレットやホームページでは得ることができない情報(学校の雰囲気や在校生の様子など)を肌で感じ取ることができるという意味で、学校見学会の参加はとても有意義です。たくさんの皆様の参加をお待ちしています。

本校では中1から中3まで全クラスの授業を見学できます。どのように授業が展開されるのか、生徒はどのような姿で授業に臨んでいるのか、先生はわかりやすく教えているかなど、心ゆくまでご覧下さい。

また、今回の体験授業は『言語』を行います。西中教育の三本柱の1つ『言語力』を育成する授業で、独自のプログラムで学習しています。『言語』の授業がどんなものなのか、西中の先生はどんな風に教えてくれるのか、西中の教室で学ぶ感触はどうか、実際に体験して理解を深めていただければ幸いです。
本校を理解する上で有意義な機会です。是非とも本校までお越し下さい。

【第1回学校見学会 日程】
平成29年5月21日(土)

8:50~ 受付
9:00~ 授業見学:1年生から3年生まで、全ての授業を公開しています。
9:45~ 学校説明:本校の教育の特色などについて説明します。
10:30~ 体験授業:『言語』授業の説明をします。引き続きその後で体験授業を行います。
(11:30 終了予定)
※希望される方は別室で個別相談を行っています。(11:00~12:00)

皆さんのお越しを心からお待ちしております。
見学会にお越しいただける方は、体験授業などの準備の都合上、事前にお申込みいただければ幸いです。ご協力をお願いします。

☞☞☞ お申し込みはこちらからどうぞ。





























































このページの先頭へ