西中VOICE

【小学生対象】7月23日 サマートライアル 参加申し込み 受付中!


s_DSC00582

 

『サマートライアル』は、本校がこれまで7月下旬に実施していた「ベーシックテスト」に代わる新しいイベントです。
国語と算数の基礎的な内容がどれぐらい理解できているのかを確かめることも有意義ですが、普段の見学会ではできないような様々な体験を通して、西中をもっと知っていただく機会にしたいと考えています。

《体験できること》
・iPad授業体験:西中では1人1台のiPadを使った授業を行います。どんな使い方ができるか、体験してみましょう。
・ミツバチプロジェクト:中高生が有志でミツバチの世話をしています。どんな活動をしているのか話を聞いたり、絞ったハチミツを試食してみましょう。
・入試対策:国語と算数の入試問題に出題されるような問題をその場で解いて、その場で採点してもらえます。わからないことはその場でどんどん質問しましょう。「?」を「!」にできます。
・夏休み一研究相談:先生だけでなく、本校の「探究」授業を経験した生徒も相談にのります。一研究のヒントを教えてもらいましょう。
その他、理科探究、社会探究、言語、英語、行事、部活など、たくさんの体験コーナーを準備しています。

楽しみながら体験できる、そんなイベントです。西中生も西高生も、たくさんの方の参加をお待ちしています。

平成29年7月23日(日)

  •  8:30~ 8:55 受付
  •  9:00~11:30 体験したいコーナーを好きなだけ体験して下さい。
  • ※9:05分から保護者対象の個別相談(希望者)を並行して行います。

諸準備のため、事前のお申し込みが必要です。このウエブサイトを通して、またはお電話で直接お申し込み下さい。小学校や塾で配ってもらったハガキを投函してもいいです。ご協力をお願いします。

☞☞☞ お申し込みはこちらからどうぞ! 『サマートライアル2017』

 





























































このページの先頭へ