西中VOICE

終業集会

今日は夏休み前の終業集会がありました。
明日から夏休みとなりますが、来週は月曜日から土曜日まで夏期特別授業があります。
でも、気持ちの上では一区切りです。

IMG_0074終業集会に先立って、中体連東濃大会や多治見市大会で活躍した生徒、書道で土岐市市長賞を受賞した生徒、そして、英語検定や漢字検定の3級以上合格者に賞状が渡されました。様々な場面で自分を磨く生徒の姿を頼もしく思いました。特に、英語検定合格者は2級合格者、準2級合格者、3級合格者で20名以上の生徒が表彰されたことは、全校生徒にとっても良い刺激になったことでしょう。

IMG_0075その後は恒例の生徒スピーチでした。今回は何といっても1年生のスピーチが素晴らしかったです。
全校の前で初めて話したとは思えないほどの堂々とした話しぶりと内容の素晴らしさは、2~3年生も圧倒されていました。
自分なりに話したいことをしっかりとまとめ、それを原稿なしで堂々と語れるようにしっかり準備することがいかに大切か、改めて感じました。たった数分のスピーチですが、そのために十分に練習してきてくれたことを嬉しく思いました。

夏期特別授業が終わらないと本当の夏休みは来ないかもしれませんが、でも、今日でひと区切り。
2017年の夏休みを素晴らしいものにしましょう!





























































このページの先頭へ