西中VOICE

6年生対象 入試講習会

今日の午後、入試講習会を開催しました。
各教科担当の先生が1週間前の11月24日に行ったプレテストを採点して気になったポイントや、第Ⅰ期入学試験の前に理解しておいてほしいポイントについて説明しました。各教科30分(理科社会は合わせて30分)という限られた時間でしたが、しっかりとメモを取る子、うなずきながら話を聞く子など、その受講姿勢は大変素晴らしかったです。
参加した皆さんにとって有意義な機会になったら嬉しいです。

さて、約1ヶ月後には第Ⅰ期入学試験があります。プレテストを通して誰もが何かしらの課題を見つけたはずです。好成績を残した子でも、できなかった問題や悔しい思いをした問題があったはずです。満足のいく結果が残せなかった子は、自分の弱点がどこにあるのかをはっきりと見つけることができたと思います。この講習会で学んだことを生かして、それぞれの課題に向かって取り組み、入学試験で手ごたえをつかんでほしいと願っています。

今度は入学試験なので、その結果には合否が伴います。是非とも合格を手にすることができるように頑張って下さい。また、合格者の中で成績が優秀だった子には成績選奨生の候補者通知も併せて行います。プレテストでその案内があった子はランクアップを目指しましょう。プレテストで選奨生の対象にならなかった子も、入学試験で候補者に選ばれるように頑張りましょう。





























































このページの先頭へ