西中VOICE

入学試験における注意事項

本校の入学試験を受ける受験生の皆様へ

多治見西高等学校附属中学校

入 試 事 務 局

 

本校入学試験に出願していただき、ありがとうございます。

本校を受験される皆さんには、これまでに培った力が十分に発揮されることを心より願っております。

入学試験の際には、本校のHPの入学試験のご案内の『募集要項』、『第1期入試について(受験生の保護者の皆様へ)』また、以下の注意事項をよく読み、お忘れ物のないように気をつけてお越しください。

 

【来校時間について】

受付を済ませて、8:55までに筆記試験会場への入室を完了してください。毎年、駐車場・受付が混雑します。時間に余裕を持って来校され、早めに、受付も済ませるようによろしくお願いいたします。

 

【提出書類について】

提出書類は以下の通りです。

① 写真票

②小学校第6学年の通知表コピー(表紙・裏表紙・所見・出欠席の日数・小学校名を含むページの全面コピー)

③英語検定の資格証(TOEICやTOEFLでは、スコアー)コピー   (該当者のみ)

④ 入学確約書  (単願で受験する場合)

●A4サイズの封筒(角2)に入れ、封筒表書を貼り、受付に提出してください。

●写真票は、受験票と切り離してご提出ください。(受験票は受験生の持ち物です。)

●通知表コピーは、必ず、表紙・裏表紙・所見・出欠席の日数・小学校名を含むページの全面コピーが必要です。

提出書類に不備がある場合は、当日、14:00までに再度ご提出をお願いいたします。

 

【受験生の持ち物について】

受験生の持ち物は以下の通りです。

①受験票 ②筆記用具 ③お弁当 ④上履き ⑤靴入れ袋

●受験票は、写真票と切り離して持ってきてください。(写真票は提出書類です。)

●三角定規や直定規、コンパスは不要です。

●机上に置くことができるのは、受験票、鉛筆またはシャープペンシル、消しゴムのみです。それ以外のもの(時計を含む)はカバンの中に入れます。

●昼食は、筆記試験終了後、筆記試験会場でとります。必ず、お弁当を持たせてください。(試験会場への保護者の方の立ち入りは禁止です。)

 

【インフルエンザ・体調不良の方】

本校では体調不良の方、インフルエンザにかかってしまった方も受験できるようにそれぞれ別室受験の態勢も整えています。ご心配な方は当日朝までに本校まで直接ご連絡ください。

 

【その他】

●手のひらや甲にメモなどを書いている人がいます。必ず、消して受験してください。

●受験生の皆様にお伝えすべきことがある場合は、すべて本校ホームページでご案内します。ホームページにてご確認いただきますようお願いいたします。

 

ご不明な点がございましたら、入試事務局(0572-20-1266)までお問い合わせください.





























































このページの先頭へ