西中VOICE

【お知らせ:生徒募集】夏休み明けの生徒募集行事

小学生の皆さん、保護者の皆さん、本校のことを少しでも理解していただくために、是非ともご来校下さい。夏休み後の主な生徒募集行事は以下の通りです。カレンダーやスケジュール帳に書き加えていただければ幸いです。

10月 3日(土) 第3回学校見学会   ≪募集要項と願書の配布≫
授業見学・学校説明・理科(探究)の体験授業・個別相談
昨年も人気が高かった理科体験授業です。理科が苦手な子でも、いろいろな発見があって面白いですよ。

11月 7日(土) 第4回学校見学会   ≪募集要項と願書の配布≫
授業見学・学校説明・生徒による行事紹介・個別相談
西中生や西校生が体験した行事をそれぞれプレゼンします。頑張って発表する姿を見に来て下さい。

11月22日(日) プレテスト(5年生・6年生が対象)   ≪募集要項と願書の配布≫
入試に向けた学力診断(入試問題と同一形式)です。
成績選奨生の選抜は第Ⅰ期入学試験だけでなく、この試験でも行います。
西中の受験を考えてる子、迷っている子は是非とも参加して下さい。
たくさんの受験生の中でテストを受ける良い経験にもなります。

12月 5日(土) 入試講習会(6年生が対象)   ≪募集要項と願書の配布≫
入試対策として国語、算数、理科、社会の問題の解き方を具体的に解説します。
短い時間ですが、教科担当者がポイントを押さえて説明します。『?』が『!』に変わるかもしれません。


入試本番です。みなさんの力が十分に発揮されることを願っています。

1月 9日(土) 第Ⅰ期入学試験
2月14日(日) 第Ⅱ期入学試験





























































このページの先頭へ